こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新しい日産の軽は四駆!

日産社から新しい軽自動車が登場っ!

『日産 キックス』が、ラインナップに加わることになりました。

この新型軽はいわゆる四駆で、『三菱 パジェロ・ミニ』の相棒です。
つまり、パジェロ・ミニの日産バージョン。

パジェロ・ミニが『三菱 パジェロ』の縮小版なのに対し、
キックスは『日産 エクストレイル』のようなグリルを装着しています。

エクストレイルは日産の中型四駆。
現行の2代目は初代のデザインをかなり継承しながらも
よりはっきりとした力強さを得ていて、かっこいいです。

キックスのデザインは元が良いだけに、キックスも良いです。
ただ、元が元だけに、かなりパジェロっぽい・・・。

でもでも、キックスのエクストレイル風グリルが魅力的なのですよ!

・・・車名のキックス(KIX)の「X」は「未知数」を意味するらしいです。
かつての名車オースターJX等を思い出しました。
日産はX(エックス)が好きですね(笑)。

  きっくす

クリッパー・リオなど、日産の軽って、
三菱ものがどんどん増えていきますよね。
そのうちミニカ・バンとかトッポとかも日産車として戦列に加わるのでしょうか?

それが実現するとしたら、楽しみです。