こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

汚い本に振り回される

本は読むもの。

決して、拭いて4時間もの時間を費やすものではありません。

今日、例の2000年の本を拭いていました。

これで2回目。
本を開いたのも2回目。

とにかく汚いので、全ページをティッシュで拭いたりしました。
膨大な時間がかかりました。

2000年という比較的新しい本で
全ページを拭くことになるなんて思いもしませんでしたよ(怒)。

使い古しのセロハンテープを2つ使い終え、
砂消しも使って紙や印刷を申しわけないながらも傷つけ、
指も傷つけ、
ティッシュの山を3個半も作りました。

なんでこんなひどい本を買ってしまったのでしょう?

状態が良いという評価と、
「高価な値段だからきっと良いものだろう」という思い込みによって、
はめられました。

4時間の時間を加えれば、8500円+4000円は損している。

確かアメリカのミューQQQアンドサプQ-とかいうところから買ったのですが、
もうここでは買うことは出来ません。
アメリカの一部ではこんなにひどく本を扱うのかと、不信感も大いに抱きました。

こんな本、3000円でも欲しくない。

せいぜい1000円から1500円程度の値段が適正だと思います。

この本は今の沈んだ景気並にひどい。

通販の中古は、文字による説明を信用するしかないわけです。
それなのに・・・。

今回のは、ひどいはずれを引いてしまったということですね。

最悪です。