こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年版ミニミニチョロQブーム中!

ああ、『ミニミニチョロQ』。すごすぎです!

今回は、ミニミニについて色々書きます。

まず、ホイール。見て気づいたのですが、以前のものと同じっぽいですね。
以前というのは、2004年版と2007年版。

初代ミニミニは、2004年に25周年記念として、
セブンイレブンのペットボトルで販売された気がします。
・・・当初からミニミニはおまけ扱い。

初代はモバイルチョロQ(うろ覚え)の小型ボディをそのまま流用。

中に何が入っているか分からない仕様だったので、今から考えると不親切でした。

袋をさわって、ウィングがついているR34や四角いキューブは判別出来たものの、
RX-8は非常に困難で、1台当てるまでに似た形のフェアレディZ
いくつも当てた覚えがあります(笑)。

品質は正直に言ってあまり良くありませんでしたが、
セブンイレブンのマークが入ったヴィッツは良かったです。

飲みたくもないのにお茶とか買っていたのは、思い出深い。今では(笑)。

2代目は2007年に缶コーヒーのボスのおまけとして登場。
働く車がずらりとラインナップされていました。
小さくてバリエーションが15種類もあり、なおかつ中に何が入っているか分かる仕様で、
初代と比べると大幅に優しくなりました。

おまけなのにもかかわらず出来が良すぎだったので、すっごく嬉しかったです。
あの時も30本以上は買いました(笑)。

そして1年以上の時がたち、3代目ミニミニが2009年に登場。

2007年の働く車も非常に良かったですが、今回の3代目ミニミニが一番良いかも。

入れ物がケースになっていたり、
ミニ解説書(5種あり)もついていたり、
シールのGT-Rのイラストがいい感じだったりと、文句なしの出来栄えです。

パソコンの壁紙もミニミニチョロQにしてしまいました。

ワンダの対象商品のコーヒーは2種類ありましたが、チョロQ優先で、
どちらを買っているかなんて全く意識していませんでした。
ごめんなさい。

ですが、今日はコーヒーを意識して、買いました。
またまた、こりずに買ったのです(笑)。

家のコーヒーで少ないほうの金の微糖、それもホットで2本、買いました。
車種はR32×2色。
今回のミニミニは、R32は期待していなかったのですが、
良い意味で裏切られました。
出来が一番いいと思います。
他の車種も、コーヒーをおまけにしてしまうほどの出来。

また買っちゃうかもしれません。

今日は、『セブンイレブン』で買ったのですが、
ミニミニつき『ワンダ』が4列ぐらいで大量に置いてあり、
売り場が楽園のように思えました(笑)。

ミニミニは小さいのに、魅力たっぷりですね。

チョロQ30周年の今年中にもう一度ぐらい出してほしいです。

歴代フェアレディZとか、ローレル・クラブSとか、
R34型スカイライン(25GTターボ)とか、旧々型シルビアとか。

出たら、また30本は買うと思います(笑)。