こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

4月怖い

桜の舞う風流な季節です。でも実際は大変なことがたくさんあり(悲)。


【4月4日(土)】
新方式導入のせいで、この何日か前からずっとビクビクしていました。
実際にそれが原因で、この日はすごく長く感じました。悪い意味で。
去年の夏や秋の悪夢と同等のひどい展開の始まり(泣)。


【5日(日)】
現行の『ランドローバー ディフェンダー』のロング版の緑を見ました。
これも輸入してないですよね。めずらしい!
顔つきは質素ながらも金属感たっぷり。
ボディ外版の、あの独特の質感がたまりません。
この伝統の『ランドローバー』は他のイギリス車『モーガン』、
『ローマックス』、『LTI』ともども、長生きしてほしいです。
出来ればチョロQ化希望。


【10日(金)】
行きに深緑の『ローバー 800』、
帰りに白の『ニッサン キックス』を見ました。
キックスは多分『マツダ AZオフロード』のライバルでしょう。

そして、『チョロQデッキシステム』の限定FGXとランエボ宗淵淵ぅ鵝法
それにランエボ勝淵謄鵝砲辰櫃ぅ椒妊の組み立てをしました。
ランエボ召離椒妊は、ハードオフ購入の42円(!)のエクストラシャーシが
残っていたから購入。
ボディは299円。意外に高い・・・。


【15日(火)】
頼んでいた安価な本が2冊届いたので、読みました。
1冊は文庫本の3巻。もう1冊は薄い洋書。両方とも楽しめました。
なお、翌日も薄い本が到着しました。


【20日(日)】
青い『ミツビシ パジェロ・ミニ』の初代と現行(初期のほう)が2台並んで走っていました。
多分、たまたまでしょう。すごい偶然です(笑)。
この日は現行を他にも同色、黄色と、合計3台見ました。
しかも全部初期のほう。
昔は売れていた・・・と解釈すべきでしょうか。


【24日(金)】
やばい現状の中、シルバー単色の『ミツビシ パジェロ・ミニ』の現行中期型を見ました。
単色でも映える素晴らしいスタイリング。

次に、シルバーの『ジャガー XF』を見ました。
もはや当初のジャガーの面影なんてないですが、これはこれでかっこいいです。
そのすぐ後に、XFの旧型たる『ジャガー Xタイプ』を見ました。
偶然はすごい。

さらにもう一台、名車を見ました。ブルー・メタリックの『シボレー クルーズ』。
これは色も形も良いものでした。


【28日(火)】
シルバーの初代『スズキ スイフト』を見ました。
普通の車ですが、微妙に普通でないところが良いですね。
普通でないところ1・・・『スズキ Kei』を普通乗車にするために拡大。
普通でないところ2・・・顔つきは明らかに違うのに、後ろが酷似。


【29日(水)】
黄色い『ホンダ S800』を見ました。
すごく好きな車ではないですが、めずらしいです。

それと、この日も変えなくていいような方式が変更されたのを知りました。
これも4月始めの新方式と同じで悪化。
いい加減にして・・・。