こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年夏のアニメ序盤

今回は2009年7月~9月に放送されるアニメについてです。
Newは新番組。

New 狼と香辛料
以前と変わらない雰囲気で良し。毎週観る予定。

パンドラハーツ
ファンタジーは好き。毎週観ます。

バスカッシュ
時折は観ます。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイトで一気にこのアニメのレベルを下げたような・・・。
現時点で6週目。
2~3回ならまだしも、6回とは・・・。
こんなアニメ、初めて(苦笑)。

New うみねこのなく頃に
ひぐらしの後継。ひぐらしみたいな例の顔になるシーンがやっぱりありますね。
登場人物がやたら多くて、一部キャラはどういう関係なのか覚えられない。
エンディング曲の出だしが地獄少女のお仕置きシーンのBGMに似てた(笑)。

戦場のヴァルキュリア
オープニングは以前のほうが良かったです。何故に槍と盾?
槍は日本軍が用いた武器(?)の竹やりを連想してしまいますが、多分、私だけ(笑)。

ドラゴンボール改
引き続き、毎週視聴。

鋼の錬金術士フルアルケミスト
新章突入。原作と異なる展開になるのでしょうか?

New プリンセスラバー
初回が結構良かったので、観ることに。
登場キャラの一人が某キャラの見ためと似てるようなところ、
初回はジープが悪者の乗り物にされている点が気になりました。

(その他)
ひだまりスケッチけいおんと同じ
まんがタイムきららの作品が2作やるので期待していたのですが、
どちらも私の好みに合わないようなので、見捨てます。ごめんなさい。