こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

中古チョロQなのです

イメージ 1

イメージ 2

【14日(金)】
暑い中走り回ってお目当てのものは得られなかったのですが、意外なものを手に入れました。
『スーパーカスタマブルチョロQ』の『ランドストライクス』、クリア・カラーです。
105円という超低価格で買えました。
調べてみると、10年前のパワーチャージサーキットというコースセットの付属品だったようです。
それにしても、105円でストラトス(っぽいチョロQ)が売られているなんてすごい・・・。

【16日(日)】
夜に↑のお店へ行ったら、閉店時間を過ぎていたのか、真っ暗でした(悲)。
ショックでコモ・ワゴンになりそうでした。

【本日分】
今日(もはや昨日)、↑のお店に行きました。今度は閉店前です(笑)。
色々買いました。

まず、84円の『ブルドーザー』。
これは可動部分が欠如のため、安価だったみたいですね。
可動部分がないと、まさに私の大好きなクローラー・タイプのトラクターなので、
迷わず買いました。
値札がコインホルダーについていたせいで、
コインホルダー・シールをはがすハメになりましたが・・・(泣)。

続いて210円。
ニッサン キューブ』の初回限定の通常製品パブリカオレンジと、
日産販売店のオリジナル金型版のエアブルー。
少々状態が問題ありでしたが、210円は安い。

チョロQシティ走レール・スペシャルというコインホルダー・シールがついた
ニッサン マーチ』も210円で購入。色はブルーメタリック。
コースなしで手に入れれたのが良い。

そして『アンフィニ RX-7』のガンメタリック、210円。
バラエティパック競淵鵐弌治瓦蕕靴ぁ
裏面にはマツダ RX-7の表記がありますが、
これはエンブレムからしアンフィニでしょう(笑)。
家に帰ってから、屋根が某カイザー車みたいに凹んでいることに気づく(悲)。

次、315円。『ニッサン クルー』です。
公式にはクルーとは名乗っていませんが、明らかに形がクルーです。
本日はたかがクルーを買うために、お店に行ったのでした(笑)。

最後にレジ周辺に置いてあった525円の日産ディーラーの2台セット。
ニッサン キューブ』のショコラ・カラーと
ニッサン ティアナ』の薄緑色のメタリック。
キューブの本日購入分3台は全部2代目です。
ティアナは初代の前期。色はマイナーチェンジ後を意識したのでしょう。

・・・結局は8台も購入。無駄遣いがとまらない。

どうでもいいですが、
ニッサン ティーダ』と『ニッサン ティーダラティオ』の前期型が駐車場で
2台仲よく並んでいて、それを見ていてちょっとなごみました。

上の画像は部屋から退いた旧型扇風機と本日購入したチョロQです。