こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

現行型で一番好きな軽

一番好きな現行の軽自動車は、『日産 クリッパー・バン』、『日産 クリッパー・トラック』、
『日産 クリッパー・リオ』、要はクリッパーです。
前期も後期も、顔つきが大好き。
最近は後期グリルのほうがお気に入りです。

クリッパーは、車名の復活がまた良い。
ランサー・カーゴやプレオ・バンみたいに、昨日までは自社製品だったものが
翌日の新型発表時には他社製品になっているというのはヒドいですが、
クリッパーやバモスのようなかつての名前の復活というのは、なんだか親しみが持てるものです。

クリッパーは中身が他社の車ではありますが、
フロント周りのデザインがとにかく優れていますし、
わざわざ『プリンス』の一車名を復活させた点は大いに評価出来ます。
キャブオールにすると、ミニキャブと車名がかぶっちゃうからクリッパーにしたとかいう
情けないエピソードが無いことを祈りたい・・・。