こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

電気自動車リーフがついに登場

イギリスの電気式タクシー『バージー』が登場後すぐに散って、もう110年ほど経ちます。
バージー車の後も色々と電気自動車が出てきたものの、あまり普及はしませんでした。

ですが、ついに普及しそうな電気自動車が現れました。

日産社が期待をかける電気自動車『日産 リーフ』がやっと登場です。

・・・けっこう前からこの車は紹介されていたので、出たのは今更感が漂いますね。

車体は、丸みを帯びていて、顔にグリルはありません。
そこは『サンビーム』や『レイランド』といったトロリーバスとの、外見上の唯一の共通点(笑)。

正直すっごく良いデザインとは言えませんが、かっこいいところはあります。
それは透明の細長いリアコンビランプ。中央でカクンと折れていて、印象的です。

あと、ホイール中央のエンブレムが青っぽくなっているのも好印象。
今まで、ありそうでなかった気がします。

『三菱 アイ・ミーブ』がそこそこ走っているため、
リーフも登場したら、それなりに見かけることになるでしょう。
これまでは水色ばかり見てきたので、出来れば他の色も見たいですね。