こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 ジャパニーズ・タクシー

イメージ 1

今回は日本のタクシーです。
イギリスのロンドンタクシー『LTI FX4』に比べて、四角くて平凡すぎですね。
チョロQでは車種を明言していませんが、恐らくはどちらも『日産』です。

左は普通サイズの『日産 クルー』。現在は生産中止のタクシー。乗用も一時期ありました。
リアコンビランプがトランク部分にかぶって削れているようなところ以外は、
良く出来た四角い車だと思います。

右はミニミニチョロQの『日産 セドリック営業車』。
なんと今でも実車が作られている、1980年代デザインの四角い車です。
ミニミニなのに非常に良く出来たチョロQで、購入当時はすごく驚きました。

実車ではクルーよりセドリックのほうが大きいのですが、
写真では逆というより大きさの差が激しすぎますね。親子のようです(笑)。