こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

5月前半フェアレディZ、eKクラッシィ

今更ですが、5月の話です。

【5月1日(日)】
やけに尖っていて背の低い、赤の『フェラーリ 328』という車を見ました。
でも、それより後に見た、黄色の『ニッサン フェアレディZ』Z32後期のほうが良かったです。

見たフェラーリは赤とオレンジの丸いリアランプが出っ張っていて、いまいちでした。
一方Z32のリアは実に美しく、未だに新鮮で自分はすごく好きです。

車好きの大半が憧れるフェラーリよりも、
この日に見た『ミツビシ eKクラッシィ』のワインレッドのほうが欲しいと思った自分は、
異端なのでしょう(笑)。

帰りに、最後の『ニッサン ローレル』後期の後ろ姿を見ました。
今後遭遇率はどんどん減っていくのかと思うと、切ない・・。

【8日(日)】
縁が銀メッキのグリルを装着したガンメタの『ミツビシ eKワゴン』を見ました。
この一部限定グレード専用(?)のグリルが大好き。

【中旬】
eKワゴンとオッティの現行ピンクを両方見ました。偶然。

【中旬ちょっとすぎ】
ニッサン ADバン』後期のボディ同色ソードメタル・カラーを目撃。超かっこいい!

【5月19日(木)】
現行『ニッサン オッティ』の黒と『ミツビシ ミニカ・セダン』ミディアムシルバーが
並んで走っていました。
ミニカは後期(クリア・ウィンカー)で5ドア。
ドア・ハンドルがボディ同色でエンブレムは銀メッキ。

ミニカ・セダンは販売当時、バンの四分の一しか売れなかったらしいので、あまり見かけません。
2台並んでいて、とても良かったです。

行きにeKワゴン現行の白、帰りに現行のベージュを見ました。
現行、遭遇率が最近高い印象です。

それと帰りに、信号なしの道で直進し続け、小道へ右折しようとしていたら、前方から車が。
ゆっくりペダルをこいで速度を調整。車が先に過ぎ去るのを待つために。
トロくて情けない音してるなーと思って見ていたら、ミニカ前期の白!
セダンかバンかは分かりませんでしたが、なんか笑えました。
エンジンの基本設計が古いからこそ、この車が大好きなのだと思います。