【6月6日(月)】
行きに白の『日産 クリッパー・トラック』、
帰りにミディアムブルーの『日産 クリッパー・バン』を見ました。
偶然にも、どちらもリオのメッキグリルをつけていたのですが、
ヘッドライトが黒っぽいままだったので、あまり良くなかったです。
【11日(土)】
2時間サスペンスの土曜ワイド劇場で、『シトロエン 2CV』が出ていました。びっくり。
色は赤で、懐かしい黄色の四角いフォグランプを装備。
ホイールは白で、リアの車名ステッカーはついていませんでした。
【12日(日)】
『日産 オッティ』と『三菱 eKワゴン』のミントグリーンが交差。
『三菱 ミニキャブ・トラック』中期のメッキグリル、クリアヘッドライトレンズ、
ボディ同色ミラーの仕様を見ました。多分、限定車だと思います。
【19日(日)】
eKワゴン現行の白で、オプションパーツのメッシュグリルをつけているのを見ました。
仕事場の駐輪場に自転車を止めて敷地外の道路を見ていたら、
ガンメタの『ローバー 200シリーズ・カブリオレ』っぽいのが走っていきました。
前期か後期かは分からず。もう少し遅く到着していれば、顔が見れたと思うと悲しい。
・・・前にも、114で同じ状況がありました。走っているローバー、すごく減りましたね(泣)。
【20日(月)】
『日産 キューブ・キュービック』の後ろ姿×2。
マローブルーの中期とエアブルーの前期。リアコンビランプが違うのです。
【下旬始め頃】
家からやや離れた駐車場に止まっている、ダークグリーンの『三菱 ミニカ』の5ドア。
いつも後ろ向きに止まっていて顔が見れなかったのですが、走っているところを見かけました。
ドアハンドルはボディ同色で、顔は前期、エンブレムは銀。
ミニカのセダンの上級グレードって、ちょっとレア。
『日産 リーフ・タクシー』を初目撃。定番の鮮やかなブルー・メタリック。
リーフもだんだん増えてきた印象。
この日は10年振りに『ムジ・カー 1000』を見ました。
超レア。素晴らしいです。外見が質素過ぎますけど。
【24日(金)】
『日産 クリッパー・バン』前期シルバーと『三菱 ミニキャブ・バン』前期グレーシルバーが
並んで走っていました。
赤エンブレムの初期ミニキャブはやや汚れていて、クリッパーがかなりきれいに見えました。
中身は同じ車なのに全然顔が違うのが、面白いですね。