こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ムジ・カー登場の6月

【6月6日(月)】
行きに白の『日産 クリッパー・トラック』、
帰りにミディアムブルーの『日産 クリッパー・バン』を見ました。
偶然にも、どちらもリオのメッキグリルをつけていたのですが、
ヘッドライトが黒っぽいままだったので、あまり良くなかったです。

【11日(土)】
2時間サスペンスの土曜ワイド劇場で、『シトロエン 2CV』が出ていました。びっくり。
色は赤で、懐かしい黄色の四角いフォグランプを装備。
ホイールは白で、リアの車名ステッカーはついていませんでした。

【12日(日)】
『日産 オッティ』と『三菱 eKワゴン』のミントグリーンが交差。

『三菱 ミニキャブ・トラック』中期のメッキグリル、クリアヘッドライトレンズ、
ボディ同色ミラーの仕様を見ました。多分、限定車だと思います。

【19日(日)】
eKワゴン現行の白で、オプションパーツのメッシュグリルをつけているのを見ました。

仕事場の駐輪場に自転車を止めて敷地外の道路を見ていたら、
ガンメタの『ローバー 200シリーズ・カブリオレ』っぽいのが走っていきました。
前期か後期かは分からず。もう少し遅く到着していれば、顔が見れたと思うと悲しい。
・・・前にも、114で同じ状況がありました。走っているローバー、すごく減りましたね(泣)。

【20日(月)】
『日産 キューブ・キュービック』の後ろ姿×2。
マローブルーの中期とエアブルーの前期。リアコンビランプが違うのです。

【下旬始め頃】
家からやや離れた駐車場に止まっている、ダークグリーンの『三菱 ミニカ』の5ドア。
いつも後ろ向きに止まっていて顔が見れなかったのですが、走っているところを見かけました。
ドアハンドルはボディ同色で、顔は前期、エンブレムは銀。
ミニカのセダンの上級グレードって、ちょっとレア。

『日産 リーフ・タクシー』を初目撃。定番の鮮やかなブルー・メタリック。
リーフもだんだん増えてきた印象。

この日は10年振りに『ムジ・カー 1000』を見ました。
超レア。素晴らしいです。外見が質素過ぎますけど。

【24日(金)】
『日産 クリッパー・バン』前期シルバーと『三菱 ミニキャブ・バン』前期グレーシルバーが
並んで走っていました。
赤エンブレムの初期ミニキャブはやや汚れていて、クリッパーがかなりきれいに見えました。
中身は同じ車なのに全然顔が違うのが、面白いですね。