こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年4~6月のアニメ その1

2011年の春のアニメの感想。注:ひどいことも書いています。何か間違いもあるかも。


【アスタロッテのおもちゃ】
原作よりもなぜか長くなったタイトル。ロ○テとかぶらないように配慮したのでしょうか?
これは悪魔物で、ヒロインとその親と主人公の関係がヤバいような・・・。

カイジの影響で、執事は大槻班長にしか後半は聞こえなくなっていました(笑)。
あと、声優が非常に豪華でしたね。
最終回は、他の声優豪華なアニメとかぶっていました。

OPは歌が良かったのですが、サビの映像があんまり合っていなかった気がしました。


カイジ破戒録篇】
二期。絵が個性的過ぎて昔は好きになれなかったのですが、
今ではアニメを毎週楽しみにしてしまうぐらい好きになりました。

特に8話が神回。何十回も観てしまいました(笑)。
大槻班長の「はい、ノーカン!」とか「生き残った~」とかが最高。

OPが今期の中では抜群に良かったです。
ただ、OPの歌のロング版を聴いてみると、後半がいまいちでした。
でも、前半部分がすっごく素晴らしいです。

好きなキャラは、C班の小田切班長。無駄にかっこ良過ぎるんですけど。
なんで小田切班長が地下に落とされたのかは疑問。

それと、原作未読などで断言は出来ないのですが、
黒崎の大将って、一期の利根川よりも良い人に思えました。

萌えな美少女がいなくても良いアニメは出来るという好例。


【神のみぞ知る世界供
女性キャラのグラフィックがかわいいですね。一期同様、安定した面白さがありました。
あと、フリーザ先生も一期に続いて再び出現していました(笑)。
「神すぎるー!」のCMも一期と同じ(笑)。落とすキャラが少なかった印象も。