こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017年4~6月のアニメの感想1

2017年の春アニメの感想です。
注:記憶で書いています。あと、ヒドいことも書いています。


○ 笑ゥせぇるすまんNEW

新しい喪黒さんは、やっぱりヒドいw
声優さんが交代したものの、以前の方と似せて喋っていたので安心して見られました。

一話限りの声優が時折、豪華w

ドーンでアイドル被害者wの娘を助けたりするシーンもありました。

一番衝撃的だったのは、近年のアニメのお風呂シーンを意識したのか、
男wが十数体も浮かんだアヒルを水鉄砲で撃っているシーンでしたw

最終回は最終回っぽくなくて、まだ続くのかと思ってた。

EDのドーンドーンドーンが好きw


○ ゼロから始める魔法の書

中世ファンタジー枠。

これ、昔原作を読んだのですが、あんまり覚えていなくて、見るたびに思い出してたw
まさかの1巻で1クール終わりw

良質な作品でした。
EDは狼と香辛料を意識したのかも。


◎ フレームアームズ・ガール

まーたメカ娘ものかと思っていました。
良作の武装神姫みたいなのを考えて観ていたら、超傑作でびっくりw
CGアニメなのに、なんでけものフレンズみたいにブームにならないのか疑問でした。
今期一番!

ワンパンのゲージ制とか、異常にクオリティの上がる手描きとか、
最後に良い話っぽく持っていくところとか、毎週楽しみなアニメでした。

この作品が化けたのは、神OP。
元々良かったのに、途中から、あれ?出だしの影がいつもより黒くない?と思いながら
観ていたら(実際はCGから手描きになっていました)、所々が手描きになっていて、
すごく良くなっていたのです。

キャラもみんなかわいい。

主人公の中の人の好演技を目の当たりにして、
人類はこのお方がかわいい声を出せることを思い出した(進撃風)。

こういう素晴らしいアニメが時折あるから、いつもアニメは観ちゃうのです。


○ ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード

まーたいつもの学園ファンタジーかよと思っていたら、
主人公が最初のヒロインとのバトルで敗北する点が違っていました。

初回でクズだったのに、それを裏切るほどかっこいいシーンがある主人公が、
他作品の魅力の欠けていた主人公との決定的な差別化が出来ていました。

絵柄も良く、
毎回敵が身内に潜んでいるといったワンパターンも気にならないぐらい、魅力であふれていました。
この手の作品では抜きん出ていたと思います。

ただ、最終回が急ぎ過ぎな展開でしたねw

他の類似作品も、このぐらい面白ければ良いのに。