こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

れでぃばと+らきすた

イメージ 1

去年の10月に、アキバで色々とフィギュアを買ってきました。
買った5つのうち、なんのキャラだか分からなかったのが2つありました。
そのうちの1つが、写真の右のフィギュア。

買った後に寄ったお店で売っていたボックスを見て、正体を知りました。
にいてんご』というシリーズの、
アニメでもやっていた(未視聴)『れでぃ×ばと』という作品のキャラらしいです。

中古で420Yenしたこのフィギュアは、顔がいい感じだったので買ったのですが、
実際に組み立てて見ると顔がかなり下を向いて、その顔が髪に比べて小さくて残念。
そこがどうしても気になってしまうので、5点満点中【2点】。
(写真はやや下側から撮影したため、そんなに下向きって感じはないです)
このキャラは、後ろのリボンがかなり長いのが特徴的だと思います。

左のフィギュアは、『らき☆すた』の「ゆたか」。『ねんどろいど・ぷち』です。
昨日ブログに載せた、星に乗った同キャラのフィギュアと比べると、
私の趣味ではありますが、どうしても勝ち目なし。
あと、顔もいまいちなので、評価は【2点】。