こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パジェロ・ミニが6月生産中止らしい

ミニカ・バン、タウンボックス、クリッパー・バン、
クリッパー・トラック、クリッパー・リオに続いて、
パジェロ・ミニも生産中止になるということを新聞の朝刊で知って、びっくりでした。

多分、一緒にキックスもなくなると思います。
キックスはマイチェンで3分割グリルになるかと楽しみにしていただけに残念。
・・・あんまり売れなかったので、今後はレアな車となるのではないでしょうか。

パジェロ・ミニは3G83型エンジンとタウンボのミッションを搭載させて延命させる。
そんなことが以前ネット上で書かれていたのですが、その計画は無くなったようですね。

やっぱりシャーシとかエンジンが専用だとコストダウンも出来ないですし、
しかも燃費が悪いので、今の時代には合わないのでしょう。

燃費が全ての原因ではなく、軽の新規格から一度もフルチェンなしのまま
生産されていたことも一因だったはずです。

しかたがないとは言っても、好きだった車がまたなくなるのはショックですね。

とりあえず、自分は燃費が良いだけの車は一生買いたくない。