こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年7月~9月のアニメその2

2012年夏のアニメの感想その1の続きです。注:ひどいことも書いてます。


恋と選挙とチョコレート
おもしろくなかったです。OPのムネアップは笑えたけどw
そして最後まで選挙w某総選挙の影響でしょうか。
お菓子食べてるだけの部活を維持しようと生徒会長に立候補って馬鹿げてるw
あと、人が多すぎ。

何よりもヒドかったのは、後半。
ヒロインの一人が泣いてる最中に女教師に近づかれてデレッとした顔になってる男主人公。
こいつダメだろと本気で思った。

ご都合主義やら不自然さやらがあって、
放送前に抱いてた期待はなんだったのか・・・という呆れが正直な感想。


・この中に一人、妹がいる
だからなんだよ?ってタイトル。OPの歌になると急に音量が上がるのが嫌でした。
続編で「この中に一人、妹がいた」とかやるとおもしろいw
あの中に一人、妹と関係ないキャラがいたw

恋チョコよりかは良かったけど、期待したほどでもなかった。
このところ、安易なハーレムが多すぎる気がする・・・。


アクセルワールド
先輩、いつまで修学旅行に行ってんだw
後半はあの敵とずっとやってましたな。
敵は倒せという当たり前な展開でしたが、楽しかったです。
早くやっつけろって心の中で応援しちゃうぐらいにw

EDの歌が非常に良かったです。


カンピオーネ
これもいまいちでした。ハーレム?
途中で切った。
原作は2巻だけ読んだ記憶があるのに、内容があまり思い出せない・・・。


じょしらく
最初は低評価でしたが、だんだんと楽しみになったアニメ。
マリーさんだけさんづけなのは年上だから?お酒飲んでたので二十歳以上?
テトラさん、ペトラかと思ってたw
あだ名が暴力メガネw
人力発電機~が一番ウケたwドラえ○んw
ぽぽぽぽーんもやりましたねw

ひどかったんだけど、おもしろかったです。


・あにぶん
これは土曜日の楽しみ。


・ソード・アート・オンライン
期待以上におもしろくて、原作まで読んでしまいました。

キリト君、戦闘中の顔が妖怪道中記のたろすけみたいになってるww
キバオウはんの髪形がウケるw
3話は急ぎすぎな回でした。
探偵になった連続回は、一度目のケツアップがすごかったw
あのワルい騎士、OPではメインキャラっぽいのに、本編ではクソキャラw

釣り、娘回がやったのでカットかと思ったら、後にやったしw
娘回の後に平凡なのやるってどうなの?と思いました。

SAO編最後のボス戦開始時、その他のケツメイ騎士団映らなくて笑えたw


ココロコネクト
ソードの感想を相方と喋ったり、ネットで感想を見るのに夢中で、まともに観てなかった。
常にキャラクター達がキレていた印象。