こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年、一年振りに秋葉原へ。その2

イメージ 1

その1からの続きです。

アキバで寄ったお店では、アニソンがやっぱり流れています。
巨人の前期OPが多かったです。他は、今やっているのとか、ちょっと前の作品ですね。
やっぱり、知っているのが流れていると良いです。

路上では、リンカーンの霊柩車を見ました。
・・・リンカーンには、あまり詳しくないのですよね。
詳しい人は、トライアンフに詳しい人よりも少ないんじゃないでしょうか。・・・多分。
見たリンカーンの霊柩車は、どう見てもテールランプがボンゴ・バンだったんですけどw
もうちょっと良い車で作ったほうが・・・。

あと、気にしていたからか、NV200バネットは何台も見ました。ADバン後期も見ました。

現行ミニキャブ・バンのリア周りをじっくり見る機会もありました。
黒っぽいハイマウント・ストップランプは良いにしても、
ハイルーフはリアウィンドウ周辺の囲いデザインがなくなって平坦になり、
旧型NV100クリッパーと違ってエンブレムも中央につかないため、
ウィンドウ下の平面部分がやたら広くてマイナスですね。
すごく気になるわけではないですが、やはり最後のリア周りはマイナスです・・・って、
アキバめぐりと関係ない話でしたw

おみやげは、いつも買う好きな絵師さんのメイドさんケーキが売っていなかったので、
ロウきゅーぶ」と「リトルバスターズ」のクッキーを買って帰りました。

アキバに行ってみて思ったのですが、艦これがやたら目に入りました。
そんなに流行っているるんでしょうか?
車高1550mmのeKワゴンが流行るべきだw
じゃなくて、私は艦これ、全く手を出していません。
車の擬人化のほうが良いと思うのですけれど、好きなイラストにならなかったら嫌だし・・・。
オッティとかメトロ・バンは、そのままでも萌えますw

最後に、上の写真の説明。
買ったフィギュアの写真で、メイドさん風。ちょっと下向いているところが良い。
顔もかわいいし、格好も素敵。

・・・背景のカタログは、アキバで買ったものではないです。
地元で210円で買いました。
フィギュアとNV200バネットの両方に萌えw