こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

要らないクリッパーの感想の補足

新型になったクリッパー系について、この前たくさん書きましたが、
さらに今回も書きます。・・・非難なので、注意。


【NT100クリッパー】
3車の中で一番変わったのに、一番魅力がない。
3分割グリルの内側が黒くなっていないのは、初めてではないでしょうか。
肝心なところで手抜き。

旧型キャリイ後期のほうがデザインは良かった。
今のは出来の悪い最後のサンバー(スバル最後のやつ)みたい。
最後のサンバー>旧型キャリイ>現行キャリイ&NT100クリッパーって感じ。


【NV100クリッパー】
3車の中では一番良い。旧型のほうが断然良いけど。
旧型の在庫か、ミニキャブ・バンを買うべき。
性能は劣るでしょうけど、今の手抜きを買うよりかは、デザインを見て楽しめるはず。
旧型の顔は、クリッパー・バン後期の二分割グリル並に素敵です。


【NV100クリッパー・リオ】
スクラム・ワゴンみたいに下位グレードも入れるべきでした。
あったなら、外見面でかなり良くなったのに・・・。
・・・ドルの笑いというのは、「ビュイック 1950年型」みたいなのを言います。
チョロQ HG4で出てきたお化けカーです。

オッティといい、リオといい、
3G83型エンジン搭載車の後継はどれも外見が悪化してますね。
これまでの良さを全否定。

ターボのみだから、走りは良いのでしょうけど、こんなの買いたくない。
NAを買おうとしていた者の意見です。

・・・普通の車好きはターボないのか?って言うけど、私は逆らしいw
eKワゴンが従来型同様、ターボなしを引き継いだ点だけは、評価したい。
でも、重い車を低出力のエンジンで引っ張るのは厳しいですよね・・・。
現行リオと関係ない話でした。


来年出るらしいミニキャブが、3G83型最後の車となるでしょう。
生産が終わるまで、日産はこれまでのクリッパーを売っていて良かったのでは?
せっかく三菱と軽で連携したのですから、日産はなんとしてでも三菱と共同開発するべきでした。
スズキにするなら、せめて、もっとデザインにこだわるべきでした。
今回のクリッパーを生み出した日産は、バカだと言っていい。

一応、日産車のオーナーだから、あえて言いました。
日産車の所有者じゃない人が非難するよりかは、少しは正当性があるはずです。