こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014年4~6月のアニメの感想

2014年冬のアニメの感想を今頃書きます。
注:ヒドいことも書きます。あと、記憶で書いています。

極黒のブリュンヒルデ:キャラが死にまくる。
シノちゃんやナナミちゃんはかわいそうでも、かわいかったw

ラブライブ!2期:雪の中で会場に向かう話はムリヤリな気がした。
雪降るなら早めに行くでしょ、フツー。
最後は優勝で、9人がミューズということで解散。
アイマスよりもキャラが好き。・・・内容的に、もう続きはやらないのでしょうか?

一週間フレンズ。:友達の記憶を一週間ごとに失う話。
なので鬱も多かったけど、ほのぼのなところや感動シーンは良かった。

弱虫ペダル:自転車もの。引き延ばしておいて結果は次かよ。
敵リーダーの中の人、大変な、でも良い仕事してるなーと思ったwマジ悪役。
このアニメって、ムリって言うことがムリじゃなくなりますねw

ブラック・ブレット:鬱展開。
最終回のガストレア阻止の後の復讐シーンはやんなくても良かったと思った。
おにゃのこが特殊能力持っていて、戦う、という点がブリュンヒルデとかぶる。

ソウルイーターノット!:寮生活。
前半は微笑ましいストーリーだったので、後半の展開がちょっと嫌でした。
でも、全体的に良かったと思う。

ノーゲーム・ノーライフ:めちゃくちゃな展開がおもしろかった。これは2期やるでしょう。

棺姫のチャイカ:ファンタジー。車、多い。これとても大事w

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~:アトリエ初のアニメ化。
やっぱアトリエは良い。このファンタジーの雰囲気が好き。
・・・マリーを昔プレイしてましたw

ご注文はうさぎですか?:キャラの絵がムダにかわいいw
ヨーロッパっぽい景色が好き。

鬼斬TV:5分番組。途中から観始めたことを後悔。こーいう番組、大好物w
かぐやちゃんの声が好きw

デート・ア・ライブ供Г澆鵑福△笋瓩討れぇが剣を持ったw

悪魔のリドル:ED歌のなかった三つ編みの子がかわいそうだった。
殺し合い、放送時間帯がダンガンロンパとかぶってたですね。

△selector infected WIXOSS:鬱。バトルではなく勝敗がメイン?
カードの中のキャラと入れ替わるかと思ってたらマジでそうなったw

ミュータントタートルズ:懐かしーw
沢木ちゃん、とタコが言わないw

パックワールド:何このカービィ
パックランドのBGMは使わないのかな?

ニセコイ:追加ヒロインがかわいかった。
巨人の地下室みたいに、鍵の謎は明かされないままでしたねw

×星刻の竜騎士:ありきたりファンタジーで観る意味を得られず、視聴中止。

×魔法化高校の劣等生:作者がヒドいということで、気になってはいた。
結局は切りました。周辺の兄を褒めまくり状態は好きになれず、兄の対応もラノベっぽい。
劣等生ってタイトルは合わないでしょ、これ。