こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014年1~3月のアニメの感想

2014年冬のアニメの感想を今頃書きます。
注:ヒドいことも書きます。あと、記憶で書いています。
弱虫ペダルは次の回に回してるので今回は書いていません。

○とある飛行士への恋歌:空に浮かぶ島で空中戦。
麺の後の話で主要キャラ死亡が続いてかわいそうでした。

ディーふらぐ!:モブの男がヒドイのたくさんでおもしろかった。OPのナルト走りw

そにアニ:そに子かわいい。おにゃのこかわいい。

東京レイヴンズ:バトルばっかりだった印象。あんまり覚えてない。

中二病でも恋がしたい!2期:安定感はあったけど、やっぱり一期が良かった。

いなり、こんこん、恋いろは。:変身もの?でちょっと古いような内容。悪くはなかった。

○575:5分アニメ。途中でいきなり旅番組の実写になり、その後は再放送になったw
絵は好き。

未確認で進行形:当初は切ろうかと思ってたけど、切らないで良かった。
キャラが良かった。男も良かった。これはめずらしい。

○桜Trick:OPの歌が好き。絵よりも勝ってた。キスしまくりなアニメw

△Z/X IGNITION:ゼクス。カードバトル。やや鬱。男主人公が関西弁w

魔法戦争:主人公の兄がたけしなのに、弟が月光w
初回でメガネ君が、この期で一番の派手な自爆をしてくれましたw
初回でしか出て来なかった彼は、
ケースの中からハチを出すという斬新な攻撃スタイルを披露w
そして最終回がヒドかった。魔法戦争というよりも、兄弟げんかw
羽を出して空中を飛んでいるのは月光だけで、みんなフツーに空中で立ってるw
兄弟げんかに巻き込まれて命を落とす双方の陣営w
最後は意味不明に終わってびっくりw
まだなんかある?で終わらせるハリウッド映画の最後みたいだったなw
最終回で△(普通)から○(良い)の評価に格上げ。

ストライク・ザ・ブラッド:キャラは好き。前期と印象変わらず。

×のうりん:原作一巻を以前読んでいた。アニメは早々に切った。

×Wake Up Girls:2話でフリーザ出なかったら切ってたw
個性のないキャラ。最後までどういう立ち位置なのか分からないメンバーもいた。
作画がおかしく見えたのか、そういう作画なのか・・・。
個人的には嫌いな絵柄でした。

ログ・ホライズン:この作品、好き。ファンタジーなのに冒険じゃないけど。

×最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。:ヒドいので切った。

ニセコイ:ぬらりひょんといい、ヤク○が今のジャン○では多いのか?と、
ドラゴンボール時代の読者の自分は思ったのですよw
ヒロインは良かった。ネクタイは長すぎたw

○ゴールデンタイム:最後はハッピーで終わって良かったですね。