こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズのダラック!

アニメじゃないけど、こっちのコーナーに回したw

エドとマイク、それにポールが好きw

名車再生!クラシックカー・ディーラーズで、ダラックが出てきました!
私がプジョールノーよりも好きなフランス車なので、ずっと放送を楽しみにしていました。

内容は、期待を裏切らないもので良かったです。
オースティンのタクシーキャブもなんか映ったりもしてましたw
時代違うw

今回の車、ダラックのタイプLというのが、分からないですね。
タイプLという記号的な名称が何を示すのか・・・。

1903年型というと、100年以上も前。
人が歩く程度の速度で走っているシーンがあり、ウケたw

ダラック、グラジエーター、クレマン辺りのヴェテラン・フランス車は大好物です。

屋根もない、ヴェテラン・カー達。
これらの車に比べたら、デイズやデイズ・ルークスは非常に優秀な車だと思います。
屋根もあるしw

車幅が狭くて腰高なところと、
エンジンをフロントに積んでいる点は、ダラックもデイズも同じですw
他の軽自動車もそうですがw