こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

車の顔の穴について

開口部、じゃなくて、穴です。

現行ハイゼット・カーゴ等の中央左の細い二本の横穴、
NT100クリッパー等のフロントバンパー左の四本の横穴、
NV100クリッパーなどのグリル右下の三本の横線の穴、
現行アルトとアルト・バンとキャロルの中央右の縦四本線の穴、
それとアルト・ターボRSの中央右の横線三本穴です。

にNT100クリッパーは、そこじゃなくてグリル内側を開けろよと思いますw

こういった車達は、エンジン冷却のこともあるのかもしれませんが、
開けるのなら反対側も開けたほうがいいのも多いですね。
デザイン上だけなら、絶対開けないほうが良かった。

上で挙げた車の中で、アルト・ターボRSはまだ開けかたが大きいので良いのですが、
縁をメッキ処理しているのがいまいち。
スポーティな印象と合わないし、メッキをつけるなら、普通の中央グリルをつけるべきでした。

eKワゴン・コーストランナーやeKスポーツ初代中期以降のような穴なら、
穴が大きな一つになっているので、問題ないのです。
というか、穴というよりも開口部ですね。

小さな線で開けているから、ハイゼット・カーゴなどは問題。

ここで、eKスポーツM2中期以降でも
グリル右下に他のと同じような細い三本横線の穴があるじゃないかと
お気づきの方もいるでしょうが、
こっちはグリルの左上にも大きめの横穴があるので、上で挙げた最近の軽よりかはまだ見れます。
そもそも、eKスポーツM2は顔がやり過ぎwなので、あまり気になりません。

現行アルトのデザインは、やり過ぎというよりも、変。
ターボRSはまだ普通のよりかは良いんですけど、eKスポーツM2のほうが断然良いです。

アルト・ターボRSは、サブネームでついちゃっている通り、
ターボしかなく、NAがないのがM2との違いの一つでしょう。

eKスポーツ初代中期では通常ラインナップではターボの「R」しかありませんでしたが、
サウンドビートエディションXやリミテッドエディションがあったため、
NAのM2も中期ではあったようです。
ということで、eKスポーツ中期以降はNAでも右下に開口部がありますw

色々書いたけど、スポーティでもない貨物車や足車に穴を開けるのが問題なんだと思いましたw

eKスポーツM2からアルト・ターボRSに買い替える人っているんでしょうか?
私なら絶対M2は手放さないw
普通のeKスポーツ初代でも、2代目でも、現行アルトよりかはずっと良いと思うんですが。

やっぱり、穴とバンパーテールランプのアルトよりも、
かっこ良くて四角いeKスポーツで決まりでしょう。