こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産製商用車のマイチェンが少ないと思う2015年7月

ADもNV200バネットも、外見変更のマイチェンが登場してから未だにないですね。
そのせいで、NV200タクシーが出ても、盛り上がりに欠けます。
ADバンの頃は、2度もマイチェンで形を変えていたのに。

ADバン、特に後期型は、今まで見てきた世界のバンの中で、
一番デザインがカッコイイと思います。

すらりとしていて、フロント周りはどこか上品で、
後ろ側に向かってなだらかに上がっていくラインが素晴らしい。
目立たないながらも、破綻の感じられない全体的なスタイリング。

GT-Rみたいな、速そうで迫力があるカッコ良さではなく、
「問題のないカッコ良さ」を持っています。

商用バンなのに、乗用車のウイングロードをほぼ流用したことで、傑作デザインとなった奇跡。

大好きな車なので、未だに見かけると注目しちゃいます。
以前よりも見かける台数は減ったように思いますけど・・・。

ADバン、超かっこいい。