こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイチェン後のデイズの評価の続き

日産 デイズは好きな車なので、マイチェン後の標準系をつい酷評してしまいましたが、
同業他社のライバルよりかは好きです。

標準系は、前期はローバー 2000初代のような新進気鋭なフロント周りが良く、
マイチェン後は、オースティン アレグロのような重々しい顔つきになってしまいました。
でも、アレグロは好きなので、標準系デイズ後期も、
まあ良いんじゃないかなと今は思います。

というか、顔だけ変えて、かなり別の車になりましたね、すごい。
後期は立派にはなったんだけど、重くなった顔つきと言えるでしょう。

センスがよくてフレンドリー、とホームページでは宣伝されています。
センスが良いかは疑問ですが、フレンドリーな感じはします。

ハイウェイスターのほうは、ライバルよりかは好き・・・というか、ダントツで良いですね。

現行スズキ ワゴンRのハイブリッドは、メッキ部分が多いグリルですが、
中央二本のメッキのラインの太さが目立ち、なおかつ変な小ライトを四つも入れていて、
メッキグリルの扱いが下手だなーと思ったものですが、
ハイウェイスターぼグリルはメッキの使いかたがきっちりとしていて上手く、
小ライトも控えめに使っていて素晴らしい出来です。

今、実は超ほしい、でも買えない、魅力的なデイズ・ボレロ

かっこよくてこれまた魅力的なデイズ・ライダー。

4種類の選択肢、豊富なボディカラーは長所で、ライバルよりも勝っているでしょう。

マイチェン後も、走行は遅いでしょうが、形で選ぶなら、マイチェン後でもデイズです。

・・・どうでもいいけど、初代ワゴンRのリア周りのデザインは国内最悪レベルであり、
あんなのなら、遅くなくても、ほしくない。
2代目から現行はどれも比較的良いのですが、
車名であの初代を思い出しちゃうところがマイナス。