日産 デイズは好きな車なので、マイチェン後の標準系をつい酷評してしまいましたが、
同業他社のライバルよりかは好きです。
標準系は、前期はローバー 2000初代のような新進気鋭なフロント周りが良く、
マイチェン後は、オースティン アレグロのような重々しい顔つきになってしまいました。
でも、アレグロは好きなので、標準系デイズ後期も、
まあ良いんじゃないかなと今は思います。
というか、顔だけ変えて、かなり別の車になりましたね、すごい。
後期は立派にはなったんだけど、重くなった顔つきと言えるでしょう。
センスがよくてフレンドリー、とホームページでは宣伝されています。
センスが良いかは疑問ですが、フレンドリーな感じはします。
ハイウェイスターのほうは、ライバルよりかは好き・・・というか、ダントツで良いですね。
現行スズキ ワゴンRのハイブリッドは、メッキ部分が多いグリルですが、
中央二本のメッキのラインの太さが目立ち、なおかつ変な小ライトを四つも入れていて、
メッキグリルの扱いが下手だなーと思ったものですが、
ハイウェイスターぼグリルはメッキの使いかたがきっちりとしていて上手く、
小ライトも控えめに使っていて素晴らしい出来です。
今、実は超ほしい、でも買えない、魅力的なデイズ・ボレロ。
かっこよくてこれまた魅力的なデイズ・ライダー。
4種類の選択肢、豊富なボディカラーは長所で、ライバルよりも勝っているでしょう。
マイチェン後も、走行は遅いでしょうが、形で選ぶなら、マイチェン後でもデイズです。
・・・どうでもいいけど、初代ワゴンRのリア周りのデザインは国内最悪レベルであり、
あんなのなら、遅くなくても、ほしくない。
2代目から現行はどれも比較的良いのですが、
車名であの初代を思い出しちゃうところがマイナス。