こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

丸目四灯の生き残りを見た

シルバーのNV100クリッパー初代、シルバー。

本来なら、ハイゼット・カーゴのテールランプをつけたごく普通の軽バンですが、
昨日見たものは、違っていました。

丸目四灯テールランプなのです。

これは旧型(マイナーチェンジ前)のクリッパー・バンのテールランプで、
福祉車両のNV100クリッパーだけはコストダウンか、旧型のままだったのでした。

日産のライフケアビークルという、オーテック製造のチェアキャブという仕様で、
二つの円形テールの間に分割線が入っており、
そこを下げて車いすを出し入れ出来るようになっているようです。

写真を見る限り、実際に見た車両と同じくバックドア上部にバックミラーがついているので、
ミラーも標準装備だったのだと思われます。

特別な外装により、すごく魅力的に見えましたw
昨日の車の中では一番w
軽バンなのにw

途中、そのNV100クリッパーはコンビニに寄っていて、
自転車で追いつきw、一日に二度も見ることが出来ましたw

・・・現行の3代目NV100クリッパーには特装車がないようで、
そっち方面でも魅力がないです。