こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017年夏アニメの感想2

続き。
日曜の夜のアニメ二つが超クオリティ高くて、日曜がすごく楽しみでした。


◎ ナイツ&マジック

ロボット物。
他のロボット作品と違い、ロボットの製作に重点を置いていたのが特徴。

あと、あの先輩の成長物語でしたねw

試作とか鹵獲とか、こういうのすっごい好きw

カカシの重装備に耐えられる構造は優秀だなと思った。

名前からしてヤバいジャローデクがヒド過ぎて吹いたw

エル君のロボットへの愛というか独占欲がヤバいw
それと、自滅していった第二王子に対して、
「愛機と運命を共にするとは見事なお覚悟です」とか言っちゃうw

最初は悪そうな印象の年寄りも結局はいい人で、自国の人がみんないい人とか恵まれてるw

最後、国と国との対決で、
敵の戦艦作った科学者は空は自分のものでなければならないとし、
エル君はロボットが主役でなくてはいけないから戦艦を倒すと、
個人的な主張で戦うとか、まずいw

途中ナレーションだけで済ませて進みが早過ぎたところもありましたが、
最後まで楽しいアニメでした。

OPもEDも良かった。

ロボット大切にされてる。


◎ プリンセス・プリンシパル

ハルヒみたいな話の順番入れ替えがあったアニメ。
スパイ物です。ルパンっぽい感もあった。

ロンドンを舞台にした作品で楽しみにしていたのですが、予想以上に良作でした。

キャラは立っているし、センティネル蒸気自動車が出てるしw
車もクラシックカーばかりで天国じゃねーの感。

ただ、死んでほしくない人が死んで、
ウンジャマラミーみたいな目つきのワルが死なないで最後逃走したのは残念でした。

最後のアンジェ・レポート観るまで、王国側じゃないと知らなかった、恥ずかしい・・・。

OPは印象的で、EDは謎ジャンプあったw

二期が観たい!