こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ランカゴ&Fバンさらば!

『三菱 ランサー・カーゴ』が新型に切り替わりました!
これは『日産 AD』および『日産 ADエキスパート』の三菱バージョンです。

マツダ ファミリア・バン』とともに、3社のバンが同じ(日産 AD)になりました。

新型登場により、「本物の」ランサーをベースにしていたランカゴ(ランサー・カーゴ)は
旧型となり、生産中止に追い込まれました。
なお、ランカゴの元となった『三菱 ランサー』は今も生き残っています。

それと、マツダ社のホームページを見たら、ついに消えていました。
新型登場後も併売されていた旧型Fバン(ファミリア・バン)のページが。

ランカゴもFバン、それにADバンも
旧型のほうがデザインは好きだったので、かなり残念です(ー_ー)。


【おまけ 現行ランサーとかつての仲間達】
てきとーな企画です。うろ覚え。

『三菱 ランサー』:現役。

『三菱 ランサー・ワゴン』:ランサーのワゴン。

『三菱 ランサー・セディア』:ランサーの旧名。

『三菱 ランサー・セディア・ワゴン』ランサーのワゴンの旧名。

『三菱 ランサー・カーゴ』:商用車。

『三菱 ランサー・エボリューション』:高性能版。

『三菱 ランサー・エボリューション・ワゴン』:高性能版のワゴン。

・・・無駄に多い(笑)。