こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新しいV36型スカイライン!

『日産 スカイライン』の現行型、V36型のセダン&クーペがマイナーチェンジしました。

今回のマイナーチェンジによる外装変更はセダンのみで、
スカイライン・クーペのほうはそのままみたいです。

セダンの外見変更でまず目につくのは、
ヘッドライトの形状など、全体的に顔が鋭くなっている点。
好みにもよりますが、私は後期のほうが好きかも。

370GT系(一部の250GT系も)の大型バンパーは四角く、
左右のフォグランプの開口部周辺はかなり強調しています。

グリルは上級のフーガのように、角のラインが左右に若干はみ出ています。

・・・V36型は前期も後期もかっこいいと思うのですが、あまり売れていないですよね。
日本を代表する車がこれでは、自動車市場の未来は暗いです。