こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Q2ショートサーキット爆走!な3月後半戦

タイトルがテキトーでごめんなさい。
チョロQ2のショートサーキットのBGMはフォードのモデルTに匹敵するほどです。

【21日(日)】
後期型ADバンかと思ったらFバンこと『マツダ ファミリア・バン』でした。
やっぱり日曜はADバンはどこかにいなくなる(悲)。

夜にはマクシーとアレグロを調査。
マクシーの今までの記述は忘れて下さい。
オースティン マキシは、今後は発音的に正しいと思われるマクシーで書きます。

【23日(火)】
休日・祝日を過ぎると、ADバンが増殖(笑)。
この日は前・中・後と、全部見た。+旧型Fバン後期も1台。

あと、バネット・バンとキャラバン・バンもけっこう見かけますね。
現行ADは不細工ですが、オースティンのアレグロも不細工ですし、
どちらも不細工な割に嫌いではないから不思議です。

【25日(木)】
帰りに『日産 フェアレディZ(Z32)』と『日産 スカイライン(R34)』を目撃。
闇の中で浮かび上がるテールランプが素晴らしかったです。
この2台、細部のデザインは問題かもと思う箇所はありますが、
かっこいい部分は非常にかっこいい。
好き嫌いの評価の差が激しいからこそのスポーツカー。
自分はどちらも大好きです。

【26日(金)】
ダークブルーの『オペル アストラ』の5ドアを見ました。
ドイツ車は、日本で有名なブランド以外は割と好きです。
アストラは後ろ姿がイギリス車みたいで好きというか、
ヴォクスホールの存在が背後にあるから好きなのでしょう。

それと、『ウィル VS』を見ました。めずらしいチョコカラー。
今となってはけっこう好きな車です。

白の『三菱 パジェロ・ミニ(中期型)』は、リア・デザインが良い。
どうして現行で前期型みたいに戻してしまったのか・・・。

【29日(月)】
低気温&雨&風というコンボ攻撃は辛い。
ボディ同色バンパーを装着した白のADバン後期を見れたのは良かったですが。