こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年4~6月のアニメ感想

久し振りにアニメの感想を書きます。2013年春。
注:非難あります。タイトルはうろ覚え。

あいうら:絵は良かった。
声は違和感ありで、本編はすぐ終わっちゃう。

ゆゆ式:最初はつまんないと思ってたけど、実は今期、特に好きになれました。
アホの子がかわいい。絵はアニメ版のほうが好みでした。

はたらく魔王さま:おもしろかったです。
ただ、堕天使を倒す回と天使を倒す回の展開が似てたのはいまいちでした。

×フォトカノ:主人公、浮気しまくり。この手のは好きになれない。
あと、こんなキャラおったっけ?と思うことも多かった。

○俺のラブコメは間違っている:タイトルが最後まで覚えられなかった。合ってるか自信ない。
内容は、暗い面もあったけど良かったです。二期を期待。

超電磁砲:レールガン。二期。ずっとシスターズの話なんねや。

デート・ア・ライブ:おにゃのこ達がかわいかったです。
ヒロイン同士が戦っている際、主人公が「やめてくれ!」ばかり連呼してたw

○ヴァルブレイブ:残酷だったし、敵どもにムカついたものの、おもしろかった。
でも、最終回が決着つかないで10月に続き放送ってのはどうよ?

○あにぶん:後輩登場。ハルヒっぽいw

○俺妹二期:歌は一期のほうが好きでした。
今回もおもしろかったですが、最終回がいまいちパッとしなかったです。

○絶対防衛リヴィアタン:キャラ達がかわいい。絵も好き。
地味な良作と言った感じ。

惡の華:絵が個性的。でも好きじゃない。でも後半はずっと観てた。
エンディングの歌が怖かったです。

△むろみさん:顔が個性的でちょっと好みでした。
後半はだんだん飽きていったけど、一応最後まで観た。

○ビーストサーガ:OPと予告BGMが好き。
ムダに多い登場人物w毎回新しいやつが出てくるw
動物だけど、一部のアニメよりおもしろいぞ、これw

進撃の巨人:残酷だけど、おもしろい。OP良い。インド人だw
ユーチューブの動画で笑えるものが多数。

ニャル子さん四期:安定のアニメ。
OP後ろのモブ6人、本編で出た記憶がないのですが・・・。

翠星のガルガンティア:ロボット物として良かったのはマクロスF以来。
これ傑作。宇宙どうなったの?って疑問よりも、面白さが印象に残りました。
チェインバーが好きだったので、最終回は悲しかったです。
「くたばれ、ブリキ野郎」がカッコ良かった。