こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Lスピの思い出

B11型『日産 サニー』には、ローレルを小さくしたような兄弟車、
『日産 ローレル・スピリット』(Lスピと呼んでいます)がありましたね。

これが実に上手く高級車ローレルのように作られていて、すごくデザインが良い車でした。
元が良ければ派生車も良いという一例ですよね。縮小版、最高。

そのLスピも2代目になると、
小さなローレルというよりも小さなマツダのルーチェのようになってしまい、
デザインも悪化したものになってしまいました。

ただ、見かけるのも少なかったので、いつも路上では見かけると嬉しくなれた車です。
ちなみに、今は全然見かけません(悲)。

いつだったか、白い2代目Lスピが2台並んで走っていくのを見たことがあります。
あれは、未だに謎ですね。なんだったのでしょう・・・。