こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイナーチェンジしたムラーノは細かいデザイン変更

『日産 ムラーノ』がマイナーチェンジしました。

ムラーノは現在2代目で、旧型はアメリカ車っぽいというか
インフィニティ(アメリカの日産系上級ブランド)っぽさのある車でしたが、
なめらかな上質さもありました。

現行は、初代よりも造形美を持ったデザインとなっています。
奇抜でもよく売れてよく見かける『日産 ジューク』ほどではないものの、
現行ムラーノもかなり大胆なデザインですね。
同じ頼もしさのある形でも、『日産 サファリ』とはまるで違うデザインセンスです。

今回のマイチェンでは、特徴のフォルムはほとんどいじられることはなく、
細部の変更にとどまりました。

グリルの左右の縦線が3本から2本に減り、形が角張りました。
それと、バンパーの形状が若干変わった程度。
顔はそれぐらいで、あとはリアコンビランプ。クリア部分が目立ちます。

・・・どうでもいいことですが、日産ホームページで、
ムラーノの部分に「我(われ)を通せ」とか書いてありました。
なんだか、喋るようになったワンダフォー以降のチョロQっぽさを感じました(笑)。