こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産グローバル本社ギャラリー その3

イメージ 1

今回の写真は、『日産 NP300ピックアップ』。
元は日本国内で『日産 ダットサン・トラック』だった車です。

日産ピックアップは、ダットラの面影が大きく残っていますね。
たとえ国内で売られていなくても、未だ現役なのは嬉しいです。

『日産 ジューク』は、見慣れるとなかなかいい感じだと思います。
リアコンビランプのL字の凹み部分が、近くで見るとかなりすごいですね。
かつての『ヴォクスホール』のボンネット左右の凹み、
あるいは大昔の『ポンティアック』のボンネット中央に入ったメッキ線、
または1959年型『キャデラック』のテールフィンのような、
独特な個性を感じます。
よくこれを市販化させたものです。

『日産 デュアリス』はジュークの影響か、近頃は見なくなりました。
丸みがやや強く、嫌味があまりない印象ですが、これといった決め手がないのですよね・・・。

『日産 エルグランド・ハイウェイスター』は大きいだけあって、室内は快適そう。
旧型エルグランドは発売当初だけが好調でしたが、今回はどうなるのでしょうか。
デザインは、旧型よりも自分は良いかと思います。
ちなみに、運転席のドアの開く角度はかなり広かったです。