こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

超背の低い車を見た

自転車で信号待ちしていると、『日産 セレナ』の後ろに
ロータス ヨーロッパ・スペシャル(多分)』がいるのを目撃しました。

セレナは旧型前期のスポーツ系グレード。色はアイアン&下部のパーツ白のツートン。
対するヨーロッパ・スペシャルはダークグリーン

顔だけを比べれば、セレナのほうが好きなのですが(汗)、
ヨーロッパはセレナよりも目撃率が圧倒的に低い。
よって、ヨーロッパのほうをじっくりと見ていました。

というか、セレナとヨーロッパを比較って、かなりおかしい(笑)。

ヨーロッパのフロントバンパーは地面につきそうなほど低く、
もしかしたら元から低い車高をもっと低くしていたのかもしれません。

ゲームのチョロQで出てくるのと形は同じなのに、
後部がピックアップに見える背の高めなチョロQ版に対し、
実物は非常に背が低いですね。

その後には、『三菱 eKワゴン』の2代目前期の白と初代後期のベージュが
並んで走っているのを見ました。
3台ほど後ろにも、初代前期の水色がいました。

eKワゴンって、形がすっごく良いですよね。
複数所有している方がいるのならば、
ポ○シェやフェ○ーリを所有する人よりも憧れてしまいます(笑)。

移動中の最後のほうで、『日産 ADバン』中期の後ろ姿を見ました。
バックライトが左右についていて安定感があります。
現行の『日産 AD』もすぐ後に見ましたが、ADはボディが膨らみすぎ。
ADのほうが荷物はたくさん積めるのでしょうが、見た目はADバンのほうが良いですね。

あと、最初に書いたセレナと同系で、色がエアブルーだった車両も見ました。
スポーティらしからぬ色でも、色が良いので魅力的でした。