こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年7月ミラージュとバモス

今さら、7月に見た車の話ですw

【7月14日(土)】
『日産 フェアレディZ』のZ32型前期を見ました。
色はあせていましたが、当時のメインカラー?の赤で、しかもTバールーフでした。

それと、『日産 NT100クリッパー』を初めて目撃。色はもちろん白。
新型は、ヘッドライトがクリアになり、サイドからの見た目は良いのですが、
三分割グリルの今の顔よりも、前のニッサン・グリルのほうが好きでした。

【7月21日(土)】
職場の食堂から、外の道路を見下ろしていました。
そうしたら、久し振りに『三菱 ミラージュ』の1980年代後半のセダン、白を見ました。
右から左へ向かって、走っていきました。
まだ走っているんですね。一番好きなミラージュです。

その後、左から右へ、旧型『日産 ローレル』のメダリストの前期か中期の白、
旧型『日産 プリメーラ』のシルバーが続けて走っていきました。
90年代へタイムスリップしたみたいでした。当時の車はもはやめずらしい。

あと、食事中の短い間なのに、左から右へ、『ホンダ バモス』が4台も走っていきました。
4度目はさすがに「ええ~っ!?」でした(笑)。

【7月27日(金)】
楽園にてeKワゴン現行が奥から、
ミントグリーン、ペールベージュ、ダークブルーと並んでいました。
ミントグリーン以外なくなってしまったのが残念です。

【7月28日(木)】
帰りにスーパーセブンを見ました。でもそれ以上にびっくりだったのは、
オッティ・スポーティグレード現行のメッキドアハンドル、メッキのドアエッジガード?、
バックカメラつきの車両を見れたこと。
オッティにカメラ必要かなーと、疑問には思いました。