こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年の夏アニメ感想

2013年6~9月のアニメの感想。
注意:ヒドいことも書いています。あと、記憶違いがあるかも。

○ビーストサーガ:面白かったんだけど・・・。ホワイトゴールダーどうなったの?www

×進撃の巨人:森の中が長かった気がします。
後半の市街地では、エレンがホント使えねぇと思い、イライラしました。
歌は、前期のほうが良かったです。
前期OPは、ようつべの進撃のウワサと辛激のインド人が良かったw
後半OPはクレしんのが良かった。

ファンタジスタドール:カードのルールがよく分からないまま放送終了w
主人公側の5人が自分勝手過ぎるのが嫌でした。
おにゃのこは多いけど、質がいまいち。

ロウきゅーぶ!SS:こっちの主人公(すばるん)のほうがエレンよりもいい仕事をしてたw
終わっちゃうのが惜しいほど、良いアニメでした。

きんいろモザイク:日常系。おにゃのこだけの話の中では、当たりでした。
最終回はオペラみたいなのやってたw

×犬とハサミは使いよう:一応、最後まで観てたけど、
チャタ○ムシが出てこなかったのがどうなのかと思った。
本が増えると、絶対ヤツらが出てくると思うんですが。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!:ヒドいJKだよw
モテない理由は本人にもあるのだと思うけど、あまりにも切ない回とかもありましたね。
まんが日本むかしばなしw

銀の匙:農作業物。家畜との触れ合いがメインだったと思いました。

帰宅部活動記録:あざらしがかわいかったw
そこそこおもしろかった。
声優はかなり初心者ぽかったのが気になった。アホ毛よりも。

○超次元ゲイム・ネプテューヌ:ゲームのアニメ化。OP、EDともに良かった。
内容も、中盤を中途半端に終わらせながらも、全体的には良かったかと思います。

○とある魔術の超電磁砲S:長かった妹編が終わったので、楽しめました。
後半は盛り上がりましたね。

○Fate/Kaleid Linerプリズマ☆イリヤ魔法少女もの。
キャラがかわいい。絵はまどかより好き。

ダンガンロンパ:お前ら、おはようございますw
姿を変えたドラちゃん登場www

恋愛ラボ:タイトルはラブラボ・・・なんだろうか?
やんというあだ名がなぜか頭に残ってるw

ふたりはミルキィホームズ:前半の実写は要らなかった。
内容はいまいちでしたが、初めて最後まで観た同シリーズでした。

○あにぶん:安定のアニメ紹介番組。

サーバント×サービス:市役所の話。
名前、あんなに長い人はいるんだろうか。

げんしけん二代目:初代を観てない。これは男の娘がメイン?

神さまのいない日曜日:墓守のお話。
中世ファンタジーかと思いきや、ワーゲンバスや2CVが出てきた。
こういう作品は嫌いじゃないです。