こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産2007年8月その2

日産の2007年8月現在のカーラインナップについて、外見とかのことをちょっと書きます。
免許なしが書く、かなーり適当な企画なので、ご了承下さい(2度目)。


【スポーツカー】

フェアレディZ・・・旧型が好きだけど、今販売中のはのリアが割といいかも。

フェアレディZロードスター・・・なんかレア。

スカイライン(クーペ)・・・アメリカ向けですね。旧型。


【SUV】

ムラーノ・・・形は特徴的な気がするけど、それ以外は特に言うことなし。

エクストレイル(新型)・・・新型はあまり変わっていないけど、良い。
こっち(新型)のほうがいいかもです。

デュアリス・・・日本版キャシュカイ。


【ミニバン&ステーションワゴン

エルグランド・・・頼りがいのある大きな動物な印象。頑張れ。

キャラバン・シルクロード・・・どうしてシルクロードなんだろう。

プレサージュ・・・苦戦している理由はデザイン?

セレナ・・・普通のは質素だけど悪くはない。ライバルのN車&V車には負けないで欲しいです。

ラフェスタ・・・顔つきを総替えしたのは良かったと思う。

キューブ・キュービック・・・ベースと顔つきが全く同じになった。残念賞。

ウィングロード・・・日産ステーションワゴンの生き残り。印象は旧型の後期モデルのほうが上。


【商用車&その他】

セドリック(営業車)・・・未だに頑張っている1980年代系角型デザインなので好き。

クルー(営業車)・・・ライバルのC車よりも圧倒的に見ないけど、こっちのほうが気に入ってます。
リアは強引だと今でも思う。

ブルーバード・シルフィ・ブロアム・・・名前からして並のシルフィとは格が違う。

AD・・・旧型のADバンのほうが好きです。

ADエキスパート・・・名ばかりのエキスパートと言えるバン。

キャラバン(バン)・・・マイナーチェンジ前のほうが好きでした。

キャラバン・コーチ・・・今も続くコーチの名が良い。

バネット・バン・・・ボンゴの仲間。

クリッパー・バン・・・青い車両が印象的。専用グリルはなくても良かった。

アトラス20・・・未だにエルフ。

アトラスF24・・・この前ゴールドボディのを見ました。縦に長すぎなヘッドライトがインパクト大。

バネット・トラック・・・ボンゴの仲間。

クリッパー・トラック・・・グリルをリオにしてみる人っているのかなあ?

シビリアン・・・日産ブランド最大の大きさを誇る。他の車にその座は渡さない。


・・・ふう。
日産、車種が減ったと言っても、多いですね。