こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

寒くて、そしてそれ以外でも困る2月

超寒い。パソコンやるのも冷たくて困っています。
2日にはパソコン、28分も読み込みしやがりました(怒)。

【2010年3日(水)】
最後の『三菱 シャリオ』が走っていました。見かけなくなった地味な車ですね。

【5日(金)】
モンスターパニック。詳細は他で書いています。

【6日(土)】
行きに白の『スズキ アルト・バン(旧型)』を見ました。
それと、乗用と見分ける方法を見つけました。
アルトと車名が書かれたステッカーの下に、バンとは書かれていないものの、
積載量が書いてあるので、そこを見れば分かります。
グリルは小さい四角の粒がいくつも並ぶものでしたが、これがバン専用だったかは覚えていません。

帰りに黒の『日産 エクサ』も見ました。久し振り~。
リア・ライトの斜め線は特徴的ですね。
知っている限りでは、エクサだけではないでしょうか。

【8日(月)】
日産ディーゼル ビッグサム』の顔違い3種を1日で見ました。

家では、ネットのつながり最悪。
5分とか止まるなんて現代社会では異常だと思うのですが。

【12日(金)】
『日産 アトラス10』を見かけました。前期型でした。
後輪の泥除けにアトラスとカナカナで書いてあることに、
どういうわけか、ここはお箸の国だなーとしみじみ思いました。
なんでそんなことを思ったのか。疲れているのかも・・・。

【13日(土)】
昨日、一昨日、本日と、雨&寒い日ばかりではないですか?
雨だと時間などに不都合が出るので、困りますです。

【17日(水)】
行きにて。ランエボかと思ったら、『三菱 ミラージュ(最終型)』でした。
シルバーのセダンで、おとなしいウィングをつけていました(苦笑)。

そのすぐ後に、最後の『日産 ブルーバード』の後期型ノーマルを見ました。
四角いだけのセダンですが、今となってはかなり好きです。
白とシルバーのツートンカラーでした。ちょっと、おしゃれ。

帰りは雪。今年、雪の日が多くないですか?

【18日(木)】
行きに前日と同じ場所で最後のブルーバードを見ました。
この日のは前期のノーマルで、色は黄緑っぽいゴールドみたいな微妙な色でした。

【20日(土)】
近くの畑で赤の『マッセイ・ファーガソン』を見ました。トラクターです!
意外に大きく(中型車より巨大)、下半身はクモのようでした。

【25日(木)】
帰り、割と暖かかった。

行きには『日産 ADバン(最終型後期)』の薄紫&バンパー同色を見ました。
ADバンは素晴らしい商用車です。
それと、なんてことのない『三菱ふそう キャンター(現行)』の標準キャブの白を見たのですが、
あれの黒地内のエンブレム&FUSO文字が渋くて好き。