こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

あれはツンデレじゃない

リアルにツンデレは要らない。

正月中、某アニメ系ショップに行きました。そこの店員の態度が超ヒドかったです。

レジの処理能力が遅く、かなり待たされて気分悪くなる中、店員の何か言ってくる声。
初めて行ったところで全然知らなかったため、自分にも非はあるのですが、
一度目は何を言っているのか、分かりませんでした。
そもそも、自分に言われているのかも、分かんなかったし。

二度目で、黄色い線まで下がれと言っているのが分かったので、下がりました。
確認してみると、下に黄色い線はありました。
ってか、天井から吊るしてある「この線で待って」みたいに書かれたボードの位置が
見上げなきゃいけないほど高すぎて、普通気づかないですよ!

自分の支払いが回って来た時、こっちもムカついていたんで、
ちょっとトゲのある声で店員に喋っていたのですが、向こうのお釣りの渡しかたが、
投げつけるような感じでした。

店から出た後、先にレジを済ませて待っていたファミリー(家族のこと)も、
商品の渡しかたが投げつけるようだと言っていました。

アニメ系の店だから、あれはツンデレのサービスなんでしょーか?

いや、そうではないでしょう。

アレはツンデレじゃなくて、ただの態度の悪い店員だと思うんですけどね。