こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

箱根駅伝2011

毎年、大学が最も注目を浴びるのは、多分、箱根駅伝だと思います。
今年も私はテレビで見ていました。

いきなり失礼な話で申し訳ないのですが、駅伝ではシード権争いが一番盛り上がるような・・・。

あと、駅伝ルートを走っている車も大いに気になります。
走っているのは最近の車、特にプ○ウスがやたら多い。
それに、選手の後ろを走っているのも現行のそれですしね。

ハイブリッドカーを使って環境に良いことをアピールしていましたが、
プ○ウスに混じって、こんなのも駅伝車両として一緒にいました。

『日産 ホーミー・コーチ』です(注:もしかしたらキャラバン・コーチだったかもしれない)。

10年ほど前のワンボックスで、環境には優しいどころかむしろ悪いと思うのですが・・・。

窓の下の部分には、誇らしげに「V6」と書かれていました。
今の時代の車では、「アイドリングストップ」と書かれていたほうがステータスになるでしょう。
時代は変わったものです。

初代前期『三菱 eKワゴン』のM2が途中で映った時には、ちょっと興奮していました(笑)。