こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

抜け道の出口、日曜の日中は危険&鳥

日曜日の日中って、車が多いんですよねぇ・・・。

ほぼ十字路になっている大きな交差点には一ヶ所だけ、信号なしの左折の抜け道の出口があります。
そこの左側で、2分ぐらい待っていました。

信号が変わる時には車が来なければいいなーと思っていても、やっぱり来る。
あっちは後から来るくせに、こっちの直進を無視して先に行こうとするのですよ。
大抵、向こうは待たない。

都合悪くやってきたそいつは、3代目ワゴンRの後期のシルバー。
車ではなくドライバーが百パー悪いんですけど、車好きだから車種が分かってしまうため、
どうしてもその車に悪い印象をもってしまいます。
3代目は歴代ワゴンRの中で一番好きなだけに、あのクズドライバーがすごくムカつく。

そう言えば、同じ場所で去年の年始にも、
信号が青になっても何台も抜け道から止まる気配がない車が湧いてきて進めず、
頭にきながら次の信号が変わるまで待ったっけ。
その中には白のシャリオ・グランディス前期がいたのをまだ覚えてる。
・・・けっこう根に持つなー、自分(笑)。

自転車の場合、自分直進で車が右左折、特に左折してくる時が危ないんじゃないかと思います。


【ついで話。空中からの攻撃】
帰ってからは、また鳥のフンでキレそうになった。
あいつら、ピンポイントで狙ってるんじゃねーの?
マーダー靴操れれば、撃ち落してやりたい。