こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ローレルのプラモを見て、やっぱりかっこいいと思った

『日産 ローレル』って、どのモデルも基本的に好きです。
日産好きにとっては、人気のある車でもありますね。

仕事帰りに本屋で『モデルカーズ』という雑誌を立ち読みしたのですが、
ローレルのプラモデルの特集がのっていました。

プラモは・・・昔、たくさん作った記憶があります。車とか、戦車とか。
しかし、今では作る時間も惜しくて置く場所も厳しいので、完全に撤退状態です。

それで、ローレルのプラモは、最終モデルのC35型はないらしいですね。
あるのは、C34型(旧型)より前の型。

モデルカーズにのっていたローレルは、
リアが個性的な膨らみのある旧型前期も、背が低くてかっこいい旧々型も、
ヘッドライトの幅が狭くてグリルの幅が広い絶壁の旧々々型前期も、
以前よりも四角くなった旧々々々型も、どれもがすごく輝いて見えました。

末期になるにつれてひどいことを散々言われていたローレルですが、
他人がどう言おうと、1980年代以降のローレルは全部大好きです。

・・・先月、旧型ローレルの本をブックオフにて105円で買いました。
ブックオフって、時折掘り出し物が低価格でありますよね。

旧型ローレルはデザインの評価が悪いものの、
今の不自然な曲がり具合を持った現行車より、ずっとデザインが良いと思えました。