こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日本の高級車

今日(もう昨日)は、
最後のローレルを見かけました。
『日産 ローレル』のメダリストで、最終モデルの後期型。色はシルバー。

この最後のローレルは、旧型と同じく四角基調。
前がメッキ多様でとても豪華。
後ろは中央にナンバープレート。
左右両端にある角張った後ろのランプ類。中央に白(透明色)の線が入る。
・・・この後期型の後ろ姿は良いです。
普通ですが、とても良い。
自信があふれた感じがなんとなくします。

私は、日本の高級車と言えばローレルと即答するほどのローレル主義者です。

最近、ローレルはあまり見かけなくなってしまい、かなり寂しく思っています。


世界の高級車と言うと、

ロールス・ロイス

リンカーン

ジャガー

『デイムラー』

『キャデラック』

『ジル』

ベントレー

等がありますが、

『ローレル』

も、そこに含めても良いぐらいに素晴らしいのです。
もう生産中止になっていますが(悲)。

私が生産中止で名前が消滅した近代の国産車で本当に残念だと思った車は、
たった2台しかありません。

『三菱 ジープ』、

そして、

『日産 ローレル』

です。


あと、丸みを帯びた小型ジャガー、『ジャガー Xタイプ』も見ました。
こちらは丸みを帯びたスタイルがすごい。

カクカクとしたローレルとジャガーXタイプ、どっちがいいかなんて決めれないですね。

ジャガーXタイプ = 日産ローレル

つまり、どちらも大好きだということです。