こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

復活したRVRですが・・・

三菱社が『三菱 トッポ』に続いて、『三菱 RVR』も復活させました。
ただし、金型は別物です(笑)。
今回のは、間を空けての3代目となります。

RVRの名前を復活させたのは良かったのですが、
前からの見た目は『三菱 ギャラン・フォルティス』のような押し出し感の強いもので、
良いとは言えません。

ブランド・イメージを統一しようとしているのでしょうが、
せっかくの別車種なのですから独自の顔を与えて差別化したほうが良かったと思います。
なんだか、フォルティスのRVバージョンにしか見えないです・・・。

それと、このご時勢に売れないRV車を新型で出すのは、どうかと思います。
以前のRVRって、
『三菱 シャリオ』および『三菱 シャリオ・グランディス』に似通った形をしていて、
どちらかと言えばミニバンみたいな車だったと思うのですが・・・。

残念ながら、新型RVRは三菱を救う起爆剤にはならないと予想。
新型を出すなら、日産のキューブみたいな背の高いコンパクトカーのほうが
まだ良かったのではないでしょうか。

・・・もしキューブみたいなコンパクトカーが出るならば、
車名はもちろんディンゴで決まりでしょう(笑)。